kurikurikurichang’s blog

子供さんが喜んで頂けるような夢のある、あたたかな創作物語を書いています😊

卵より小さなくりちゃん〜宇宙編〜 第二の惑星

 地球から、新たな仲間が宇宙船にやってきました。   「皆様初めまして〜😊かっこ〜 と申します!よろしくお願い致します」 「あい〜こ と申しますよろしくお願位致します😊」 モース船長「優秀な卵より小さな ちゅんちゃん🐤🐦 お二方が素敵な惑星探しの旅のメンバーに加わりました😊どうぞよろしくお願い致しますねっ!」 卵より小さなくりちゃん「ぅえ〜〜〜可愛らしい〜〜😍お二方〜 くりちゃんは〜お二方を〜大ちゅきです〜!」  かっこ〜ちゃん🐤「ちゅぴ〜😊」あい〜こちゃん🐦「ちゅき〜😊」  かっこ〜ちゃん「次の惑星は〜子供さんに戻れる惑星! 🌌子供惑星🌌 でございますです!」 (ナレーター君!ワクワクしますです〜!あたたかな惑星なのでしょうね〜😊) あい〜こちゃん「皆様〜ちゅき〜ました〜です〜子供惑星〜😊」 くりちゃん「ぅえ〜 みんな子供さんばかりの惑星です〜😊🌌 卵より小さなくりちゃんや宇宙船のメンバーみんな子供さんの姿になっていますです〜😆」 子供惑星の子供さん「こんにちは😊ねぇ〜おままごとをしようよ〜」 モース船長「おままごとは〜わたくし〜一億年ぶりでございます〜!」子供さん「はい!ご飯ですよ〜おじいさん👴」モース船長「すまないね〜ありがとう😊出来れば〜 めざし(お魚)と あたたかなお味噌汁なんかがあれば〜 」子供さん「せっかく子供に戻ったのに!おじいさんのままですこと😊!」 モース船長「いやはや!食べ物の好みは〜いくつになっても〜変わらない〜ものなのですね〜」子供さん「かっこ〜🐦🐤おねいちゃん〜!あ〜いこおねいちゃん〜!何を食べますですか!😊」かっこ〜ちゃん「わたくし〜宇宙食を頂きたいでちゅぴ〜🐤」子供さん「全く世話のやける子供だこと!おじいさんと〜同じ めざし と お味噌汁 にしてくれないとお料理大変なの!でも、とっても可愛らしいから〜仕方ないわねっ!あらやだ〜わたくしったら、子供気なかったですわ〜😆ではでは〜 美味しい宇宙船を!、、、🌌🌌🌌、、出来ました〜😆」 かっこ〜ちゃん「うわ〜 美味しそうな 木の実だこと!幸せな〜お味が致しますです〜🐤」 子供さん「宇宙のお友達に 以前頂きましたです!食べると誰もが幸せなお味に出会える という木の実なのです!」かっこ〜ちゃん「どなたが食べても幸せに包まれる お美味さを味わえる! という木の実なのですね〜🐤」モース船長「いやはやなんとも!驚きの木の実なのですね〜!好き嫌いが誰でもありますからね〜!」あ〜いこちゃん「わたくしも〜食べてみたいと思いますです〜🐦頂きまちゅき〜 ちゅき〜ちゅき〜大ちゅき〜😍デリシャス〜(美味し〜)セ ディヴァン〜(美味しい最上級)」 あ〜いこちゃん かっこ〜ちゃん「くりちゃんも〜お一つ 木の実 いかがかしら🐦🐤」くりちゃん「可愛らしい〜小鳥さん〜 君達を 僕は眺めているだけで何もいらないよ!😆」かっこ〜ちゃん あ〜いこちゃん「大人の真似ね〜わたくし達〜子供ですものね〜🐤🐦 さあ、早く食べてみて!木の実😊」くりちゃん「は〜い😆!では〜頂きま〜す! 美味し〜〜〜!これが誰が食べても美味しい木の実なのですね!初めましての!出会いの瞬間!😊」くりちゃん「子供惑星の子供さん〜素敵な〜食の出会いに〜感謝です〜😊 お礼に!地球から 持ってきた!物を 、、、、、ではでは、ジャ〜ン 🌏  」宇宙の子供さん「くりちゃん〜これはなんですか?!透明な〜」くりちゃん「食べて見て下さい〜😊」子供さん「美味し〜 すごく健康になれそうな〜 心地よい お味ですね😊!くりちゃんこれは、なんという食べ物なのですか!?」くりちゃん「はい!お答えしましょう〜😊!地球のアルプスでとれた 空気 という物なのです〜!地球には、美味しい空気の場所と美味しくない空気の場所があるのです!アルプスは美味しい空気の場所なのです!、、、、、さらに、素敵な物を!子供惑星の子供さんに😊! アルプスの天然水です〜!これも地球発🌏なのです! 子供さん〜どうぞ〜 」 子供さん「美味し〜! なんか、歌いたくなってきますね〜😊」くりちゃん「ではでは〜!地球発のお歌!を 題名は『麗しき(うるわしき)こうきょ』 ♫、、、、、 かっこ〜ちゃん〜🐤あ〜いこちゃん〜🐦可愛らしいわね〜😊さえずって〜いる〜よ〜 こうきょ〜の中〜 ちゅ〜ぴ〜🐤 ちゅ〜き〜🐦 可愛らしいわね〜 」 (ナレーター君!素敵な〜可愛らしい〜お歌ですね〜😊!)  素敵な『麗しきこうきょ』を皆で歌い! 宇宙探検隊モース号 第二の惑星 子供さん惑星 を後に!次の新たなる惑星を探しに出発しました!     〜おしまい〜