kurikurikurichang’s blog

子供さんが喜んで頂けるような夢のある、あたたかな創作物語を書いています😊

卵より小さなくりちゃん くりちゃんの恩返し〜水星編〜


f:id:kurikurikurichang:20230903051053j:image
 卵より小さなくりちゃん「♫どんぐり〜この頃〜どうですか〜くりちゃん〜どんぐり〜どんぐりの子〜 栗の子でした〜! ぅえ〜〜〜 くりちゃん お池にはまったです〜助けて〜どんぐりさい〜😣」  佳た栗粉ちゃん「😊 あら〜くりちゃん〜 こんな所でなにバタバタしているの〜浅いわよ〜お池〜」 くりちゃん「佳た栗粉ちゅわ〜ん😍相変わらず〜可愛らしい〜です〜」 佳た栗粉ちゅわん「ねぇ〜くりちゃん〜私にしがみついてませんですか〜!浅いはずよ!」 くりちゃん「😆お池にはまった卵より小さなくりちゃんを浅瀬から助けて下さり!この、ご恩を返さずにいられませんですの!佳た栗粉ちゅわんの、お顔のお真似をしながら、アゴをひいて🫅、、、、、 佳た栗粉ちゃん!絶対にくりちゃんを見ないでくりさい!鶴さんと同じ恩返しを致しますので!びっくりくりするので、絶対に見ないでくりさいね😊」 (ナレーター君 くりちゃんは宇宙の水星に向かった)くりちゃん「水星には、宇宙ヶ丘保育園でお友達だった、しずくちゃんがいるはずだ!何か恩返しを出来る珍しいものをくりるはずだ😊!バーシヤ宇宙航空局まで、ぎんと雲で行き、くりの妖精姫 の馬車ヤックリに乗り、蝉さん子供さんアメーデオつかみで、銀とうんにしがみつき、地球から初めて水星に足を踏み入れようとしていた! 世界同時生中継だ!地球と交信だ〜🌏」 佳た栗粉ちゃん同様😍可愛らしい あーいこちゃんアナウンサー「くっ くっ く り ちゃん〜 こちら〜あーいこアナウンサーです!水星に地球から初めて足を踏み入れる、お気持ちをお聞かせ願いますですか😊」 くりちゃん「了解 い た しました〜😊!昔、ぼくくりちゃんが、栗ご飯だった頃を思い出しますです!すごくホクホクなご飯と一緒に居て、、、でも、ぼくを食べる方が、栗を残してしまって、がっくりくり〜」  あーいこちゃんアナウンサー「😊さあ〜ついに〜水星に地球からやってきた卵より小さなくりちゃんが初めて足を踏み入れる瞬間がやって参りました〜!目の前に水星が見えてきましたよ〜!一言今のお気持ちを〜」 くりちゃん「世界中の皆様へ!メッセージを言わせてくりさい!世界中のみんなが〜仲良く暮らせると良いですね〜😊ラブアンドピースです〜」 あーいこちゃんアナウンサー「ついに〜足を踏み入れる瞬間です〜」 くりちゃん「ぅえ〜〜〜😆佳た栗粉ちゅわん〜、、、 さっきまで一緒に、夕陽の見える丘公園でロケ撮影を、人気番組ママさんとご一緒テレビで、名曲♫マロンとマロン!のミュージックビデオをロケ撮影をしていました!曲の後半の、しっとり素敵メロディ〜部分で、演出家の笑顔のお素敵なお麗しい〜 きーこさんが、この場面は夕陽🌅がよろしいと思いますの😊! の、あまりにお上品な一声に、撮影隊の皆様一同、、、それで、いきましょう!大賛同!皆様一同、きーこさんに深々と頭を下げていました! きーこさんのお上品な一声により、佳た栗粉ちゃんは〜夕陽にきれいに色付きましたです🌅🫅 撮影では、佳た栗粉ちゃんが可愛らしいから横に居たら、くりちゃんもより可愛らしく映る〜!ラッキ〜!、、、なんて、ぼくくりちゃんが、思っている時に、また、演出家の、きーこさんからの、貴重なアドバイスを頂き誠に光栄でございました!」 演出家きーこさん「くりちゃん〜もしよろしかったらで良いのですが、佳た栗粉ちゃんに〜もう少しだけ、寄り添いませんか〜😊!」くりちゃん「大変素敵な演出指導に、誠に恐縮してしまいましたが、ぴったりと密着させて頂きました!その節は誠にありがとうございました😊素敵なお優しい香りが致しました!うっとりとりでした😍 、、、そんな中、佳た栗粉ちゃんは、ワクワクしていたんですね〜😆! くりちゃんが、くりの恩返しを佳た栗粉ちゃんにしようと思っていたのに、、、水星から地球の、佳た栗粉ちゃんに、大好きです〜〜〜と!可愛らしく!あーいこアナウンサーにも、大好きーですー!と言って、、、お二人から嫉妬されて!なんて、想像していたんです😆!」  (ナレーター君 いよいよ!水星に足を踏み入れる瞬間が) 佳た栗粉ちゃん「くりちゃん〜!せ〜ので!一緒に、水星に足を踏み入れましょう〜😍!記念の日をくりちゃんと共によ〜!」 くりちゃん「はい〜〜〜踏み入れましょう〜😍 佳た栗粉ちゃん〜!くりちゃんを、そんなにも思っていてくりさったなんて〜びっくりくり〜🌰です〜!、、、いま頭の中に流れている!ミニリパトンさんの 小鳥さん🐦が一緒に歌う 名曲♫ あまりにお優しい!お3人さんの大演出家きーこさん、みーちこスタイルさん、まさーこさん のようなイメージ!♫lovin you 」 可愛らしい小さなお花が 寄り添い ふんわり〜 ゆっくりくり〜🌌🌷🌷 無重力空間で〜 時間が止まっている〜 スローモーション! 、、、 。くりちゃん「その前に、しずくちゃん見なかったですか〜!佳た栗粉ちゃんも宇宙ヶ丘保育園でご一緒だったお友達さんの」佳た栗粉ちゃん「実は、さっき久しぶりにお会いして、これをくりちゃんに渡してってしずく!言われたの😊 しずくちゃん💧は、宇宙ヶ丘保育園の時から、すごく照れ屋さんだったでしょう〜!くりちゃんの事を好きだったみたいよ!」、、、(ナレーター君 くりちゃん空想タイムです!)くりちゃん「😆そうだったんですね〜!あの花壇にお水を一緒にあげているときに!、、、ねぇ〜しずく💧ちゃん〜!お花にしずく💧が、、、しずくからお花を見ると!ぼんやり素敵なお花色が!見えるね! ただ、しずく💧ちゃんを見ていると、ぼんやりではなく、未来がはっきり見える気がするんだ!仲睦まじく二人で過ごす未来が!君はどうかな?!ねぇ しずく💧ちゃん😌」しずくちゃん「私も〜 くりちゃんの可愛らしいお花の上のしずく💧です!しずくから、はじけて、お花に浸透です!夢中です!くりちゃんの可愛らしいお花と一緒に!😍」 、、、佳た栗粉ちゃん「ねえ〜ねえ〜(体をさすりながら)くりちゃんてば〜 !大事な時に、そんなに私をデレデレ思って下さりありがとうございます!😍」 くりちゃん「😆めっそうもございませんです!こちらこそ!」 佳た栗粉ちゃん「しずくちゃんは、恥ずかしいから会わないって!で、、、これを預かったのよ!」くりちゃん「なんだろう〜!見せてくりませんか😊!」佳た栗粉ちゃん「雨ふりんちゃん傘よ☂️😊 しずく💧ちゃんって、宇宙ヶ丘保育園の時に、雨ふりんちゃんとすごく仲良しだったでしょう😊この雨ふり☔傘で、世界中の雨の降らない国のみんなに渡してって😊!沢山雨を降らしてって!頼まれたの」くりちゃん「しずく💧ちゃんに、雨ふりんちゃん☔に、お優しい!😊」 佳た栗粉ちゃん「じゃあ!くりちゃん〜雨ふりんちゃん傘でかさ☂️🌰🌰☂️水星に一緒に!ふんわり〜着陸するのよ〜!せ〜の!」、、、  くりちゃん「、、、むにゃむにゃ〜💤 佳た栗粉ちゅわ〜ん😍 佳た栗粉ちゅちゅわ〜ん😍 佳た栗粉ちゅちゅちゅわ〜ん!😍 」 (ナレーター君 くりちゃんは〜素敵な夢を見ていますです〜!ちゅ で分かりますです〜!)       〜おしまい〜 卵より小さなくりちゃん 〜水星編〜